そんなに甘くない

そんなに甘くない

世の中チョコのように甘いことだらけではないようです。

九州に行ってきた!【#1】

どうもご無沙汰です。うぃたです。

f:id:witalosk:20190919211910j:plain
おこみんを書こうとして生成された何か
8月末に九州をめいっぱい吸収してきました。今回はその様子のレポートです。

1日目 - 出発

豪雨が予想される中,スタートしました。晴れるといいな~と思いながら毎度おなじみJetStarに搭乗! 「九州の北部で豪雨がある」という情報を聞きつけた我々。SCWWindy.comも雨予報がすごかったので,南に逃げることにしました。 と,その前に桜井二見ケ浦の夫婦岩(博多の近く)で夕焼けをGet。(鬼ギリギリだった)

桜井二見ヶ浦夫婦岩

きれい。 空がしっかり紫色になっていって,エモかった。

時期を合わせると,夫婦岩のちょうど間に太陽が沈んだりするらしい。

逆天気の子

このあと,雨雲から逃げるように馬鹿みたいに南下。晴天祈願もたくさんした。天気の子は「ある場所を晴天にする」けど,我々は「雨が降っていない場所に移動する」逆天気の子と化した。

グランドエスケープ とかをたくさん聴いた。夢に僕らで帆を張って~♪

道の駅 霧島にて宿泊。

2日目 - 本土最南端へ

霧島神宮

2日目は霧島神宮からスタート。緑×霧の相性はやっぱり良い。

温泉

あ~^早朝の温泉はサイコーなんじゃー。安いし。(関東が高いだけ) 温泉卵も買った。

桜島をみるぞ!

鹿児島といえば桜島。ということでビュースポットへ。 あれ??ん???ちょっと湿度高くない????視界足りてなくない?? わぁ~~~きれい~~~さいこ~~~^^

天文館むじゃき「白熊」

鹿児島といえば「白熊」。ん?桜島??そんなもの知らないなあ。

自分のは「ストロベリーのベビーサイズ」。OC。ちなみに奥の彼はNORMALのNORMALサイズ。上から見ると白熊の顔になってるらしい。スゴイ量に見えた。

フェリーで桜島

高速で向こうに行くより安い&早い。

雄川の滝

最初瀧の上流展望台に行って「コレジャナイ感」を感じ滝つぼに行くことに。 道路が狭くて離合ができずゴタゴタ→駐車場到着→駐車場から10-15分くらいハイキング→毛虫たくさん。 さすがに綺麗。大迫力。関東で「滝」と言っているものは,ただの湧水だなと思いました。

いよいよ本土最南端「佐多岬」へ

あのどうでしょう軍団でさえあきらめたという佐多岬に今回我々は果敢に挑戦。

ついに到達! f:id:witalosk:20190919220731j:plain

(ポーズのダサさは置いておいて) ここはすごい!本土最南端なのはそうなんですが, ホントに360度ビュー!! 地球を感じました()

f:id:witalosk:20190919221024j:plain
展望台で感じる海風は最高。いつまでも居れる気がした。

そして不死鳥へ…

道の駅フェニックスまで移動して2日目は終了。ちなみにこの場合の「フェニックス」は不死鳥ではなく,植物の名前です。たぶん。いっぱい生えてたし。 ja.wikipedia.org

f:id:witalosk:20190919221321p:plain
毎回思うけど,寝る前に移動しすぎ。ほんとに。

以上!!1~2日目でした!! (やる気があれば) つづく!